こんなに辛いのは初めてかもしれない。
年をとるたびに、起こる出来事の辛さのレベルは強くなっていく。

社会的なことは勿論だが
私の内部で起こるのものが多い。


その多くが
体にまつわること。


とても辛く、孤独で、悲しく、苦しく、寂しい。

前世で私は何か悪いことをしたんだろうか…


何故私は生まれてきたのだろうか。

もし私に安楽死が選べるとしたら、
今すぐにでも死にたい。

でも少しだけ時間を貰えるなら何をするかな。

生かされている身だから、私は余計に苦しいのかもしれない。

自由のない、苦しみばかりの人生。

数年前から全然成長していない。


そういえば親戚の子達をみてて思うのは。

大抵の子供はただ生きているだけで
幸せを感じているから、いつも満足している。
物事を吸収する余裕がある。

でも、生きているだけで不安を感じやすかったり、
幸せを感じにくい子供は、快感や喜びを与えてくれるものに依存をし、いつまでも満足できない。
そして物事を吸収する余裕がない。


生まれつきの差は埋められない。